2016年7月31日日曜日

インラインスケートでお散歩(江戸川宝珠花橋から00橋1週)2

江戸川に近い駅がいくつかある
インラインスケートをした後で電車に乗る時
便利な駅のひとつが東武野田線の川間駅である

東武野田線川間駅近くの江戸川です
ここは陸橋が単線なので未だに一部区間が単線である
首都圏では珍しいだろう

東武野田線を超えると最初の橋が16号線の金野井大橋だ


16号線の金野井大橋は橋の下をくぐって行く




僕の関連する文章です

インラインスケートでお散歩(江戸川宝珠花橋から00橋1週)1

2016年7月30日ド晴天
江戸川にある00橋から00橋を一周
32kmの区間を散策しながらお散歩した

地図に写真を貼り込んでミタ
大変なので見本1枚で終わりですね「むふ」

暑ーい日だったことがわかります?
6月頃に20年ぶりにインラインスケートを再開
あっという間に夏ですからね

晴れの日は影と一緒にすーいすい

僕の関連する文章へのリンクです

2016年7月23日土曜日

ローラーブレーダー(東武野田線川間~葛西臨海公園(海だ)

今週も52歳ローラーブレーダーは走りました
なぜかいつもかかしファッションで滑ってます

東武野田線川間から葛西臨海公園(東京湾)地図1

 東武野田線川間から葛西臨海公園(東京湾)地図2

東武野田線川間から葛西臨海公園(東京湾)地図3

 東武野田線川間から葛西臨海公園(東京湾)地図4

東武野田線川間から葛西臨海公園(東京湾)地図5


急カーブでスリップしながら走行

坂道は気持ちいね

危うくポールに激突だ!

鳩に無向かってすうぃ~

東日本大震災で液状化被害にあった浦安は復活していた

羽生から東京湾の葛西臨海公園まで2回に分ける
距離を50kmくらいにしておくと楽である
今回は道を間違え50kmを超えたが・・
pm12:00には葛西臨海公園に着く
のんびり6時間の旅でした


東京湾につくが別の場所についてしまった
旧江戸川の方へ分岐していたのを忘れていた
あいかわらずおちゃめである

葛西臨海公園まで移動することにした
途中市川塩浜駅のコンビニで地図を見て確認
休憩がてらアイスを食べました

食べながら周りを見るとスマホである
どこ行ってもスマホに汚染されてますね




*写真などは少しずつ掲載して行きます

関連する文章へのリンク

2016年7月22日金曜日

18歳選挙(共産党ポスター)


ちょうど駅へ向かう人の後ろ姿と重なった
狙って貼ったのだろう

関連する僕の文章へのリンクです

2016年7月21日木曜日

ネットで募集かけていた民主党のお仕事


参議院選挙に向けて
民主党はネット上にチラシデザインの募集をかけてた
デザイン料金は7万5000千円である

いろいろ裏でやってますね

僕の関係する文章へのリンクです

2016年7月17日日曜日

ローラーブレーダー(道の駅羽生から東武野田線川間)

ローラーブレードの旅へ行って来ます

コース地図1

右側の土手沿いを江戸川に向けて走行するとすぐに砂利道になる
自転車は走れるだろうけどローラーブレードは無理だ。
土手下に降りて走ることにした。途中にゲートだ!
たぶん川の左側が正解だったかもね
出だしからミスの連続だ

「わはははは・・」

コース地図2
コース地図3
コース地図4



道を間違え下へすぃ~



行動食を食べながらすうぃ~


道間違え砂利道を上ってます


ロードバイクもすうぃ~と抜かします


危ない!ゲートにぶつかる!

2016年7月17日(日曜日) 
曇りのち小雨が降ったりやんだり
道の駅羽生から東武野田線川間駅まで
走行距離45kmの行程である

道の駅羽生出発が7時30分
東武野田線川間鉄橋到着が12時
4時間半の旅でした

*少しずつ写真は足して行きます

僕の関連する文章へのリンク

2016年7月16日土曜日

のら猫くんは死んじゃったのか?


温水器の上に猫の足が・・
ミツメルといつも遊びに来るのら猫くんだ
痩せてふらふらしてキテも何も食べずに帰った翌日だ

「・・・」


関連する僕の文章へのリンクです

2016年7月9日土曜日

ローラーブレードで散歩(見沼大用水沿いサイクリングコース)


今回滑った見沼代用水沿いのコース地図

ローラーブレード履いて記念撮影

少し長い坂道を下るとサイクリングの人の休憩所がある

トイレの中もローラーブレード


ローラーブレーダーの難所のひとつが踏切だ



坂を下り側溝のグレーチングの上も「すうぃ~」




雨に風に大変でした



ようやく雨が止み風が止まり「すうぃ~」


滑り終わった後の歩きが変です

疲れた・・足が泥だらけだ

走行距離34kmでpm1:00までかかる(疲れた)

*追加しながら制作中です

2016年7月9日土曜日
見沼代用水沿いのサイクリングコース
利根川から芝浦工業大学まで下る
34kmくらいだ

雨と逆風で5時間もかかってしまった
疲れましたね

関連する僕の文章です・3

懐かしいポスト発見


古いものを上手に街の飾りとして実用で利用する
観光を意識する街で行います

草加をミテルと気が付く
目指せ川越を意識してることがね

僕の関連する文章のリンクです

2016年7月8日金曜日

どこに行ってもスマホだらけ


改札を出るとそこはスマホ野郎だらけだった
雪国を現代風に書くならこんな始まりか?

僕の関連する文章です

2016年7月3日日曜日

ローラーブレードで散歩(利根川サイクリングコース1)


道の駅羽生でああ上野駅を聞きながらノリノリ


ローラーブレーダーというより案山子ファッションだ


走行距離は20kmくらいか?



利根川サイクリングコースを滑ってる映像です



道の駅羽生で野菜が安かったのでお買い上げだ!

*追加しながら仕上げてます

2016年7月2日利根川サイクリングコース
1週間に1回は滑っておきたいね

この写真に関連する僕の文章です