2016年6月30日木曜日

小学校の隣に文房具屋がある街


文房具屋の看板に書かれているぺんてる
1970年代に小学生だった人は懐かしいだろう
最近は見かけませんからね

埼玉の草加で撮影しました

僕はWebデザインを学ぶ学生ですから
ちょっといじって遊んでおきました

関連する文章へのリンクです

2016年6月29日水曜日

2016年6月27日月曜日

目覚まし腕時計


偶然中古でミツケた
騙されたつもりで使ってミル
骨までバイブレーション

いまの所きちんと起きてます
SLEEPTRACKERという奴だ


僕の関連する文章へのリンクです


2016年6月25日土曜日

通勤の流れに乗ってミタ


通勤・通学の流れに身を任せ
久しぶりに僕も流れて行きます

僕の関連する文章です

通勤通学さんぽ


通勤通学の時間もさんぽと考える
そうすると余裕を持って出る

毎日さんぽする楽しみが出ます
通勤通学も楽しみましょ

僕の関連する文章です

2016年6月24日金曜日

2016年6月23日木曜日

通勤電車の中のスマホボーイズとガールズ


どこを撮影してもスマホしてる人が写る
これがじゃぱーんである

僕の関連する文章へのリンクです

料理屋にくまもん発見!


町の中を散策してるとくまもんだ
料理屋がお酒でくまもんを出していた
黙って応援するのが江戸っ子だ

僕の関連する文章へのリンクです

2016年6月22日水曜日

htmlで忍者ゴッコ


ブログにコメントアウトの指示を書き込み言葉を入れる
消えて見えなくなるのかテストしてミタ
消えちゃいました

ソースみればミエルケドね
秘密の暗号ゴッコで遊べますね


関連する僕の文章のリンクです

早朝の筋トレグッズ


早朝の筋トレグッズです
23年前のパソコン用のハードケースで作られたザック
この中に入れて持ち歩いてます

僕の関連する文章のリンクです

2016年6月21日火曜日

ブログ投稿をlangで書き込む


文字が指示通りになってしまう
考えてみればあたりまえのことである
ブログも同じである


僕の関連する文章へのリンク

さいたま新都心のミエル土手


大宮第2公園からの眺めである
夏は夕方から風が出るので気持ちがイイ

僕の関連する文章へのリンクです

熊本産購入(トマト)


冷蔵庫を見ると熊本産のトマトだ
何気なく多くの人が熊本産を選んでます

僕の関連する文章へのリンクです

2016年6月20日月曜日

木陰でローチェアー


資料に目を通したり本を読む時
気分転換に外で読む時はローチェアーだ
ゴローンとできるのでくつろげます

僕とローチェアーとの出逢い
欧州のキャンプ場である

関連する僕の文章のリンクです

2016年6月19日日曜日

熊本産を買って応援(スイカ)



熊本産のスイカです
安かったのと熊本の応援も含めて
飛ぶように売れてましたね

僕もひとるお買い上げ

下のぬか漬けは100円です
日本人は漬物を食わんとイカン
植物性ビフィズス菌が豊富ですよ

僕の関連する文章へのリンクです

2016年6月17日金曜日

僕の動画にCMがくっついてる


ユーチューブに投稿した動画
ブログに貼り付けて掲載するとCMがくっついた
無料のブログだからしょうがないのだろうか

同時にCMが掲載されると言うこと
危険指定から解除されてると言うことだ

「わはははは・・」

ひとりごとのサイトは相変わらず
なんか指定が入っているようである
検索表示が変ですからね

僕の関連する文章へのリンクです

崎陽軒の箱

 


崎陽軒のシュウマイの入っていた箱です
小物入れで使っていた物が出てキタ
醤油さしなど高級志向です

現在の中華料理のイメージとえらい違いだ

僕の関連する文章へのリンクです


ダルマサンが転んだ




調子に乗り小雨の中を滑る
ローラーブレードが好きですから

バックで滑ってるとコケテシマウ
捻挫した

「イタ~い」

僕の関連する文章

2016年6月16日木曜日

たばこの袋



「たばこは心の日曜日」
こんな宣伝をしていた時代もあった
引き出しから古いタバコと一緒に出てキタ

「ポィ!」

僕の関連する文章です

2016年6月14日火曜日

20年ぶりにローラーブレードに乗る






今日は2時間だけど
予想以上に距離も走れた
毎日筋トレをしてスクワットをしているから
筋肉もぴくぴくせず走れました

僕の関連する文章です

のら猫くんを上からミルと・・


のら猫くんは小さくて丸いのです

2016年6月13日月曜日

爆破予告はテロの芽


爆破予告が続きますね

政治家が芽を出させ
警察が飼料を撒く
よく育ちます

育ったら刈る
刈り残ると事件になる

これが日本のメカニズムか?

僕の関連する文章へのリンクです

崎陽軒の醤油さし


子供の頃からある
昔のはもう少しサイズが小さかった

関係する僕の文章へのリンクです

2016年6月12日日曜日

沖縄事件でなぜ米兵は頭を下げるのか


それだけひどい事件だからだ
イイ行動だと思うけど収まらないだろう
左翼が基地反対に利用していることもあるけど
元々沖縄には不満があるのも事実だ

時間がかかって当然である
米兵が頭を下げたから許すなんて
そんな簡単に許せるものではありません

大いに怒りの行動をして貰って結構
保守も米軍基地に抗議に行っとけ
言うべきことを言うのも大切だ


僕の関連する文章へのリンクです





参議院選挙掲示板


注目は共産党への若者票の流れだな
将来が票から予測できます

これだけが今度の選挙の楽しみだ

僕の関連する文書のリンクです

ローアルパイン70Lザック



厚みが薄いザックの理由は欧州のロッカーサイズ
荷物を出さなくてもそのまま入ります

ローアルパインの70Lザックです
トラベルトレッキングと言います
確か10万円近かった

「・・・」

洗って天日干しました
いずれ誰かの手に渡ることになるでしょう

立ち読み


立ち読みが多い頃は雑誌の売り切れが起きていた
最近は立ち読み客を見かけません


関連する僕の文章へのリンクです

189円のメンチカツです



189円の弁当は安いね
食べてる場所はスーパーの休憩場
最近は座る場所とテーブルが置かれてます
そしてお茶も無料で置いてある

ついお弁当買って食べてしまいます

*写真表現を再開し
練習がてらにいろいろいじり
感を取り戻している所です

お弁当でも遊んでます

関連する僕の文章へのリンクです

2016年6月11日土曜日

21年前のローの70Lザック


ローアルパインの70L トラベルトレッキングです

風呂場でじゃぶじゃぶ洗ってます
1995年の欧州の旅の時に使用したザックです
当時すげー高かった記憶がある

同じくらいのサイズのザックの倍したような・・
高くてどうしようか悩んだ記憶がある

僕の関係する文章へのリンクです

2016年6月10日金曜日

1996年製の旅用ローラーブレード


20年前の1996年に購入したローラーブレード
セミオーダーで部品を指定して作って貰ったものだ
ローラーブレードでの旅用に作ってる

テントなどを入れたザックを担ぎ
滑るので強度をかなり高めてます

中のインナーをはずして洗いました
久しぶりに滑る予定です

「すうぃ~」


関連する僕の文章です

勝手にWifi接続ポイントへ通じてる


不思議ですね~
勝手に知らないWifiに繋がろうとしている
スマホの画面を見ていると知らん番号が表示されてる

僕のwifiのアクセスポイントじゃない
普通他人のパスワードとか表示されるか?

最近スマホが変なのです


2016年6月9日木曜日

189円の弁当にびっくり


エビフライが2本にコロッケが入り
ごはんとお新香で189円

すごいね

僕の関連する文章へのリンクです

木陰で読書できる贅沢


日陰はヒンヤリして気持ちがイイ
最近は野外で読書する人はみかけない
野外でスマホはミズラクないのだろうか


時々パソコンを持ち出し野外で僕もするけど
めちゃくちゃミズライし能率が落ちる
お店の中のがイイね

関連する僕の文章です

2016年6月7日火曜日

路上の花


日本ではどこにでもある風景です
さんぽしてると街の中には気になる風景がある

関連する僕の文章へのリンクです

2016年6月5日日曜日

木陰にテントを張りお昼ね


休憩場としてテントを張りのんびり過ごす
日本も欧州に休日の過ごし方が似て来ましたね

僕の関連する文章です

2016年6月4日土曜日

2016年6月2日木曜日

熊本産を買って応援(なす)


貧乏ですから食事を兼ねて熊本を応援
すぐできることからしてみました
今日は茄子炒めですね

「むふ」

僕の関連する文章です

スタバでまた可愛いねと言われる


可愛いいですねとまた言われた
褒められたのは雪だるまの手ぬぐいだけどね

僕の関連する文章へのリンクです

2016年6月1日水曜日

色白美白と新陳代謝


いい歳こいたおっさんの手です
色白美白なんて書くのも恥ずかしい話ですけど
皮膚は新陳代謝により綺麗になります
化粧ではありません

よく知られた話ですけど
火傷の患者の治療をする過程の中
すごーく肌が綺麗になる現象は知られている

なぜなのか?

僕の関連する文章です (今日は寝るので明日ですね)

*追伸書いておいた

無料の電動空気入れ


無料電動空気入れは初めてミタ
良いサービス競走になってる例ですね
人の導線になることこそ商機が得られますから

じゃぱーん商売だ

僕の関連する文章です

新聞社のニュースアプリに違和感





新聞社によりかなり違いますね
必要以上に情報取得をする銭ゲバがミエル

関連する僕の文章です