2016年5月31日火曜日

折り紙の鶴で悪乗り




オバマが広島の原爆資料館へ寄贈した折り紙
僕もひとつ折ってみるとまた折りたくなる
次々折りだし観光地図でも折ってミタ

この観光地図は2010年
東北1週をした時にもらったものです
2011年に東日本大震災の半年前である

記念の東北1週のパンフなどで鶴を折ってミタイ

僕の関連する文章です

函館の子供の躾から行方不明




これは虐待ではありませんね
子供のいなくなった責めは負わなければならんけど
虐待とは違うでしょう

家族サービスをよくしているイイお父さんですね



2016年5月30日月曜日

オバマの折り紙をミテ僕も鶴を折ってミタ


鶴を折るのは21年ぶりかな
米国のオバマ大統領が広島へ訪問した時
広島の原爆資料館へ鶴の折り紙を折ってプレゼント

なかなか粋である

日本人の性質をよく知ってますね
僕も鶴を折りたくなり折ってミマシタ

ヘタでした

関連する僕の文章

熊本被災地悪戯書きと杭偽装




HAARPって何だ?
47歳の男が熊本被災地に書いた意味を調べる
人工的に地震を起こす装置をさしていたようである

なるほど・・

人災なら杭偽装でしょ
熊本も2件あるけどどうなったのでしょうか
こちらの方を調べて書いてくれればいいのにね

僕の関連する文章へリンクです

2016年5月29日日曜日

テント干し


1995年のフランスで購入した
THE NORTH FACEのテント
5年間くらい使わなかった
太陽に干してキタ

準備万端です

僕の関連する文章です

オバマの折鶴


韓国人被爆者は謝罪をオバマに強く求め大騒ぎ
日本人はオバマから送られた折紙の鶴をミテ
平和への思いと受け止める

米国は日本人を研究してますね

イチコロでした

僕の関連する文章へのリンクです

画像のリンク先

2016年5月28日土曜日

早朝の公園で猫に好かれた


早朝の公園に現れた猫
幼いころから犬や猫に好かれるようだ
ザックの中を探られちゃいました

ちなみにこの写真に写っているザック
ローアルパインの30Lのザックなんだけど
欧州の旅の途中でドイツで購入したもの
21年前に購入した物だ


ほとんど使ってなかったから
新しく見えるけどね


その横にはストレッチやヨガする時のマット
そして大切なお水である

「ゴクゴク」

僕の関連する文章のリンク

2016年5月27日金曜日

腹筋台から眺めた空

5月25日

 5月26日

5月27日

早朝の公園の腹筋台からの眺めです
毎日早朝の空を眺めてますj


2016年5月24日火曜日

鍛金で作った電卓ケース



アルミの板からとんとん叩いて作ったカバーだ
亡くなった父親の引き出しから出てキタ
100円で電卓が買える時代
こんなカバーは作らんな

僕の関連する文章です

2016年5月23日月曜日

ママチャリ


最近はママチャリばかりですね

僕の関連する文章です

共産党が2つもできてた


関心がないから気がつかなかった
関心を少し持ち出した時に初めて気がつく
こんな所に共産党ができていた

僕の関連する文章です

家宅捜査のダンボールにパンダマーク


しっかり撮影されてました
パンダマークの段ボール箱に押収品を入れる
沖縄県警はおちゃめですね

関連する僕の文章です

2016年5月22日日曜日

のら猫の安全地帯


時々僕の横でごろーんと寝てます
のら猫にとって僕は安全地帯のようである

僕の関係する文章へのリンクです

2016年5月21日土曜日

ぶらさがり遊具


昼間は子供たちが遊び
早朝はお年寄りたちが使っている
隠れた人気遊具だ

腰が伸びて気持ちイイそうだ

僕の関連する文章へのリンク

2016年5月20日金曜日

2016年5月19日木曜日

DOCOMOウィルスだ!コワーイ


ドコモの電話契約を解約したスマホ
Wifiで時々ネットにつないで利用していた
新しいアプリを試してミタ後でこの表示が出た

DOCOMOウイルスだって


「クス」

関連する僕の文章のリンクです

2016年5月6日金曜日

子供の日と柏餅とちまき



柏餅のリンク  ちまきのリンク

僕の関連する文章へのリンク

甘いものが高い時代はご馳走でした

今川亜美はハメラレタ


記者クラブは廃止した方がイイ
警察発表に縛られすぎである

単純にこの事件の内容をミテ
おかしいと感じ調べ書けないことが変だ

移送途中の映像を警察が撮らせる時
警察と容疑者がもめているのである
嫌がらせに映像を撮らせている

普通・・
地検への送検の時
警察はシャッターのある場所から乗せる
撮影なんてできません

外へ未決拘留者が出る時
必ずシャッターのある場所から出る

今川亜美は標準カメラのレンズで撮影された
ようするに近くにカメラマンがいたのだ
警察の敷地内で堂々と撮影してる

逮捕されても未決拘留者は推定無罪だ
人権上映像を撮らせるなんてできん

変である

僕の関連する文章

2016年5月2日月曜日

浦和拘置所メロンパン


浦和拘置所メロンパンで検索
数は少ないけど書いてる人もいるようだ
おいしいのは本当のようですね

関係する僕の文章